ブログ記事一覧

ようこそ

いよいよ明後日10日はKIITOマルシェです。

2017-06-08 [記事URL]

10日はキイトマルシェです。
ジャカード織物nunoanuenueはブース19番七色堂でラボの皆さんと出店します。
クルミボタンやリボン カフェマットを販売予定です。
ぜひお越しください。
場所はKIITOデザインクリエーティブセンター神戸19番ブース
時間11;00から16;00時
クルミボタン制作体験500円
ジャカード織物オーダー体験3000円



NEWYORK brooklyn beauty/fasihonlaboのジャカード織物

2017-06-07 [記事URL]

ブルックリンのギャラリーJ+Bの新しいラボ
新しいデザインを、ジャカード織物にしました。
ポーチにするかカフェマットにするか
面白い織り上がりになりました。
#NEWYORK
#brooklyn beauty/fasihonlabo


kiitoマルシェに参加します。

2017-05-18 [記事URL]

kiitoマルシェに参加します。初めての参加なのでどんな様子かわかりませんがほかの参加者の方とも交流したいと思います。同じラボの方とコラボしたバッグも展示できたらと思います。ヌノアヌエヌエのジャカード織物を知っている方も知らない方も遊びに来てください。


天井シリーズ ここはどこでしょう?

2017-05-11 [記事URL]

天井 点描のジャカード織りです。
ここはどこでしょう?
これはなかなか難しいですよ。
私も実は見たことなくて友達に送ってもらいました。

いつか見てみたいと思いながらカフェオレでも飲みましょう。

プレゼントしたい方はご注文ください。
特別価格1500円税別
ご注文はお電話でお願いします。

09020647605 です。


素敵なバッグできました。

2017-05-09 [記事URL]

以前ご依頼頂き納品したジャカード織り生地でバッグを作りましたとバッグを送って頂きました。
A4ファイルがちょうど入る大きさ。
もっともポピュラーな浮世絵のサイズが入るように作ったそうです。
千両堂さんは江戸文化を沢山の方に知ってもらいたいというコンセプトで色々なものを作っておられます。
ジャカード織で江戸の模様をいくつか注文してくださいました。
私も江戸文化に興味があり好きな柄も沢山あります。
模様の意味やお祭りのことなどもっと江戸文化を勉強したいと思います。
このバッグは一目見てすっかり気に入ってしまいました。
夏にも似合うバンブーの持ち手着物にもぴったりです。
愛用します。
ありがとうございます😊
千両堂さんのフェイスブックページです。


天井って面白い

2017-04-22 [記事URL]

天井って面白い。
テンション上がるとつい上を向いてしまう。
ここはどこかわかりますか?

ジャカード織物のカフェマットです。

面白い織り上がりになりました。


持ち手と底に皮をあしらったバッグできました。

2017-02-13 [記事URL]

皮をセンス良く使ってくれる方が見つかりニューヨークの風景のジャカード織物をバッグにしてもらいました。
布地だけのものも軽くて好きですが時と場所によってはこんなバッグが欲しいなと思っていました。
オーダーの布地でも作れるように考えています。

昨日は白と黒の作品の展覧会に白のコートでこのバッグで行ってきました。

一人ほくそ笑む私でした。


高橋ゆかさん CDデビューのジャカード織りドレス

2017-02-03 [記事URL]

IMG_4160

ジャズシンガー高橋ゆかさんの記念すべきCDデビューのためのジャカード織りドレスを作らせてもらいました。

オリジナル曲オレンジムーンの歌詞をデザイナーと読み込んでゆかさんにイメージをお聞きして試行錯誤を重ねデザインしました。

都会の月 暮れていく街 明けていく街

CD本体のデザインも青に月です。

CD本体

青いところは青のラメ 白いところは銀のラメです。
銀ラメがライトに当たってどの位光るのか心配でしたがよく光ってビルにライトがついているようでよかったです。

見ていた方もキラキラしてCDのイメージとぴったりだったと好評いただきました。

長い間かかったドレスですが無事にショーに間に合ってほっとしました。
また機会がありましたらご覧ください。


綺麗で縁起の良いテーブルクロスができました。

2016-12-29 [記事URL]

大好きな柄で縁起の良いテーブルクロスを作りたい

何度も相談してデザインも修正してやっと気に入って頂けるデザインで織りました。 富をもたらす金魚 悪いものを食べてくれる黒い金魚 安らげる蓮 これから花開く蓮 裏は紫と青の玉虫 お客様は 大好きな色と柄で大満足です。 お正月に使います。 と言って下さいました。 新しいテーブルを購入予定だそうでその時はまた幅の調整をします。

早速テーブルに敷いて写真を送ってくださいました。 私もお客様に福をいただいたような気持ちです。 ありがとうございます。 皆様にも沢山福が来ますように

新しい手帳 大好きなカバー

2016-12-27 [記事URL]

新しい手帳が届きました。

付属のビニールカバーは嫌なのでメトロカードの柄を織り込んだノートカバーを作りました。 今年一年愛用していました。テンション上がる柄です。 来年のものと入れ替えて使います。 カードケースもお揃いです。 地下鉄の地図もあるし行く気満々 ちなみに大阪の地下鉄地図は付いているのでカバーに入れてあります。

 

PAGE TOP

友だち追加
新着記事INFORMATION



ジャカード織物ヌノアヌエヌエ

651-0082
神戸市中央区小野浜町1-4 デザインクリエーティブセンター神戸422号室
422DESIGN AND CREATIVE CENTER KOBE 1-4 onohamachou. Chuo-ku, Kobe-shi, Hyougo,

TEL:090-2064-7605
FAX:078-761-6265
E-mail:info@nunoanuenue.com




MENU

TEL

CONTACT
HOME